新たなブログ開設!

今まで、「花とハーブ」という名前で主にダイエット記事をちょくちょく書いていました。
花とハーブ


「花とハーブ」を始めた理由は、自分自身がふっくらしていた体型や過度なダイエット、過食嘔吐、チューイング、拒食症、「周りの人が私の悪口を言っているようにしか聞こえない」などの辛い経験をしてきて、大人になった今…
「成長期真っ只中の女の子や、体型に悩み病気になってしまう女性」の力に少しでもなりたいと思ったから。


その気持ちは今も変わっていません。


ダイエット自体は辞めてしまったものの、自分の健康を保つために最低限のことは気をつけています。

なので「花とハーブ」はこれからも続けていきます。

ーー

さて、ではなぜ今新しく開設したのか?

理由は単純です。

「私生活を記録したかったから」


私の大好きな ayako さんのブログ。
sweet tea time


写真の色合いも、面白おかしくて可愛い文章も好きです。王子くんの成長記録や日々の朝ごはん、買ってきた花のこと等々…気持ちが沈むと癒されにおじゃましています☺️

そんなほのぼのブログを読んでいると、「いいなぁ、私も書いてみたいなぁ」と思うように。

noteでも割と書いてるけどね、ブログも楽しいんだコレが。

ーー

というわけで、noteも書きつつ、「花とハーブ」でダイエット記事も更新しつつ、この「ゆるい暮らし日記」も書いていきます( ´͈ ᵕ `͈ )
ゆるすぎることもあるかもしれないです。が、よろしくお願いします🌷