不安定な日の過ごし方

女性なら誰しも1ヶ月に1~2週間ほどある不安定な期間。


イライラすると思ったら急に泣きそうになったり。かと思ったら急に楽しくなったり(←これは私だけでしょうか?)

まあ、心も身体も不安定な期間がある方は多いと思います。
私はここ数日そんな感じです。



ではどうやってご機嫌を保って過ごしたか?
ご紹介します😊


(可愛いのでトップの写真にしたかった模様。後ほどご紹介します!)




1. ハーブティ🌱

まずはハーブティ。

私のお気に入りはこれです!
じゃんっ!

生活の木 の ハーブティです(*´∪`)

生活の木は(面倒くさがりの)私が、半月に1回は必ず行っているお店です✨


このハーブティの原材料は、

レモングラス
カモミール
・ジャーマン
・ペパーミント
ローズマリー
・タイム

です❀

これから本格的に寒くなりますし、この肌寒い時期からはホットで水筒にいれて持ち歩いてます。
心持ちも随分違いますよ♪♪




2. ちょっと適当な服


怠い日くらい適当でいいんですよ!
シンプルな服にネックレスでも付けときゃそれなりに見えるんですから!←え


そんな今日の服はこれです


ね?普通の人っぽく見えるでしょ?←

ほんとに面倒な日はワンピース1枚です(ノ∀`)




3. アロマ


アロマは必須です…!!
昨夜は枕元にローズのアロマを置いといたんです。コットンに一滴垂らして。


そしたらね、夜中に何回か眠りが浅くなるタイミングあるじゃないですか、その度に薔薇の良い匂いがするんですよ…!🥀

朝は、「夕方帰ってきた時に幸せな気分になろう」と思って違う香り(オレンジスイートとラベンダーのアロマ)をコットンに垂らして卓上においておきました。

これの右のやつです。もちろん生活の木のです。笑


一滴のアロマで気分変わりますね¨̮♡


まぁ、あとは甘いものを控えたりとか。

ストレスが溜まった時に食べがちな甘いものが、実はイライラを増進させるとか何とか…


そんなもんですかね(*´∪`)
自分を騙し騙し、なんとか穏やかに過ごしたいものです。