丁寧な生活を出来ない女子が減塩の食事をしてみた。

タイトルの通りです、
私は丁寧な生活が出来ません。

急いでる朝は台所で立って目玉焼き食べたりするし。お菓子大好きでやめられないし。
部屋もよく散らかすし。
すぐイライラするし。



わたしも以前は丁寧な生活が好きでした。

断捨離が好きでしたし、ご飯は座って食べたい。お菓子なんてもってのほか、野菜をより多く摂りたい。そんな子でした。


でもいつからだろうか…
たぶん、
・普段立ち仕事で動きまくっているから食べても太らない という事に気付いてから。
・ストレス発散が食べ物に変わってから。
・付き合っていた彼氏が丁寧な生活系の男性で、その元彼を生理的に受け付けなくなってから。
変わりましたね…。


でも今日は久々にきちんとしたご飯を食べてみました。
秋刀魚は塩をつけずに焼き、醤油もなし。
ご飯はいなり寿司にしてしまったけど夜ご飯はそれだけ。

秋刀魚、美味しい。

塩も醤油もないけどそれが美味しい

ほんのり甘みさえ感じる。
ふわふわ。人工的な味付けが無いからこその味なんだな…💭


昨日の夜からお腹が空かなくて、昨夜→豆腐、今朝→目玉焼き、昼→パン3口、ときたから
夜の秋刀魚の美味しいこと。


減塩して、丁寧な生活に戻したらもう少し痩せて綺麗になれるかしら?